なにしよう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子レンジ圧力鍋 MEYER(マイヤー) MPC-2.3でご飯炊いてみたw

<<   作成日時 : 2012/03/03 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

電子レンジ圧力鍋 MEYER(マイヤー) MPC-2.3RDで早速
お昼ご飯を炊いてみました。

画像

ご飯は、2合までたけるようで昼食3名分なのでレシピに従い2合分をセット☆


米2カップ(2合)+水480cc

500wのレンジで15分+余熱10分

これをなんと・・・ぼーと見ていたのか・・・10分 1000wで7分と勘違いしてしまい。
我が家のレンジは700wだから8分半ぐらいだよね☆
とかいいつつ、やってしまいました。。。。

恐ろしい結果はこの後…

画像

レンジにセットするとこんな感じです。
大きすぎず、小さすぎず?

画像

500wで15分を700wで8.5分にしたためか7.5分ごろ吹きこぼれました。
多分、500wだったら問題なかったのだと思います。

画像

炊きあがり☆ん〜ふつうと思いつつも米の胚芽の部分が白かったのに違和感を覚えつつも
まったく過ちに気づきませんでした・・・ショックだ

画像

ツヤツヤごはん〜☆とか言いたくて撮った一枚 恥ずかしい・・・

画像

混ぜてびっくり・・・下はびちゃびちゃ・・・おかゆ? はぁ〜ショック
この時点でも、700w8.5分が9分ぐらいだね〜とかあほなことを思ってました。

画像

とりあえず、レトルトカレーで昼食完成!

画像

レシピは正しく読みましょう。

画像

これが正しいレシピ☆
間違っても私みたいな間違えの無いようお祈りしております。






MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RD
Meyer
2012-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電子レンジ圧力鍋 MEYER(マイヤー) MPC-2.3RDが届いた☆ 
MEYER(マイヤー)電子レンジ圧力鍋☆が今日届きました。 納期が3月5日と書かれていたのだけど早かった☆ ...続きを見る
なにしよう。
2012/03/03 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子レンジ圧力鍋 MEYER(マイヤー) MPC-2.3でご飯炊いてみたw なにしよう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる